AQUOS LC**US40で再生できる動画ファイル

親が大きな4Kテレビを買ったので、親がいない時間帯に見るための動画ファイルを用意しようと思いマニュアルを探すも

マニュアルがあてにならないので、手探りでやってみることにしました。

結果としては以下のような設定でエンコードしたMP4動画なら再生できることが分かりました。

  • 映像はH.264
  • 音声はLC-AAC
  • High Profile、CABAC共に可
  • レベル設定は自動

テレビの中にH.265のデコーダーも持っているようですが、Netflixの4K動画限定なのかコンテンツマネージャーからの再生では使えないようです。

またUSBメモリはFAT32でフォーマットする必要があります。1ファイル辺り4GBの制限があり、H.265も使えないので4Kの動画は厳しそうです(自由にできるソースがなかなか無いですが)。